2009年10月16日金曜日

京都の学生のみなさんへ

みなさん、こんにちは。
ポリテクニックの日本語クラスのブログへようこそ!

私たちは9月から日本語をべんきょうしています。そして日本や外国のみなさんと日本語を使って交流したいと思い、私たちはブログをつくりました。

このページの左の「クラスメート」 にある名前をクリックすると、学生のブログを見ることができます。おもしろそうだな、がんばっているな、など気になるブログがあったら、ぜひコメントをしてください。聞きたいことがあったら、質問をしてくださってもいいですよ。とても簡単な日本語か、フランス語でお願いします。
コメントを残したら、その後もときどきそのブログを覗いてみてください。もしかしたら、あなたのコメントへの返事があるかもしれません。

こうして交流が続いたら、ブログのコメントでは物足りない!と思う人もいるでしょう。そのときは担当の先生にクラスのメールアドレスを教えてもらってください。あなたが友だちになりたい学生とメールで交流を続けることもできます。

ENJOY !!

0 コメント: