2010年3月19日金曜日

dîner de l'X Japon

きのう、X Japonの 食事会(しょくじかい)が ありました。パリの Rue Ste-Anneの 日本りょうりの レストランでした。みなさんの せんぱいが 十人ぐらい いました。X07と08の学生は 二十人ぐらいでした。そして 先生が 三人 いました。
いろいろな食べ物が ありました。わたしは サラダと とりのからあげ(てんぷらではありません!)と おすしを 食べました。デザートに チーズケーキ(?)も 食べました。そして 日本のビールを すこし 飲みました。おいしかったです。
みなさんの せんぱいは みんな 日本語が とても じょうずでした。わたしは フランス語が へたですから、はずかしかったです。それで、日本語だけ 話しました。

カメラをわすれましたから、しゃしんが ありません。ざんねんです。 

はずかしい:avoir honte

0 コメント: